fc2ブログ

今後の方針について

・このブログの用途:読書感想文など、ある程度の長文をポストしたい時にのみ使う。あと短い記事でも動画URLを引用したい時には使うかも。

・写真を上げたい時:つなビィにポストする。但し関連する写真を一度に何枚も上げたい時はブログの方で。

・テキストのみの日記やぼやき:twitterに登録したので今後はそちらに書き込むことにする。但しついったーの公開は今のところ考えておりません。じゃあ自分のパソコンのメモ帳にでも書いてりゃいいんじゃね?と思うが、携帯からもつぶやきたい。そしてそのつぶやきをお手軽に一括管理したい。その手段として一番手っ取り早かったのがついったーでした。1発言140文字と、日々のぼやきぐらいなら余裕で事足りるし。見た目のボリュームをさほど気にすることなく連投できるのも魅力。あと「えっ今日月曜日だったの!?」みたいな一言だけでも気軽に書き込める。発言の編集はできないけど削除が簡単にできる。これで十分です。

・あとやっぱりフェンスのことは書きたい。今年きたじまさんがたむらさんとあめりかに行ったあたりでもう本格的に離れようと思っていたのですが、過去の作品が好きなのには何も変わりはないし、好き好き大好き~の渦中にない今なら一歩引いた視点で過去作品を見ることができるだろう。と昨日wantokのDVDを久しぶりに見てて思いました。誰とは言いませんが格好つけた苦悶の表情とか全然かっこよくなかった。誰とは言いませんが演奏してる姿が辺縁系とか脊髄とかヒリヒリ出すぎててなんというか剥き出しの卑猥なものに見えた。…おや?一歩引いたどころか全然自重してない発言をしているようなきがしますがあまりきにしないでくだしあ。

・ということで、今後あんまり更新できないと思います。ルパンの方は全く別運用になります。書きたい時に書きたい記事を書いてます(頻繁に更新してるわけじゃないけど)。