FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

件の

・スープカレーを食べたことのない私が酔狂でスープカレーを作ってみたでござるの巻。

〈材料〉
●じゃがいも 1個
●鶏肉 から揚げサイズのやつ4切れ
●ほうれん草 1.5束ぐらい
●しめじ パック半分
●市販のスープカレーの素

スープカレーの素に書いてあった手順をもとに作っています。

じゃがいも鶏肉
ほうれん草の下準備のことばかり考えていて材料の集合写真を撮り忘れたので、じゃがいもと鶏肉はいきなり鍋の中です。煮ています。

ほうれん草しめじ
ほうれん草は下茹でし、しめじは石づきを取ってほぐしておきます。

らっきょ?
じゃがいもと鶏肉が煮えたら、こちらのペーストとほうれん草・しめじを鍋に投入、一煮立ちさせます。

鍋
見た目がカレー鍋のようなんですが、これで合ってるのかどうかわからない。灰汁がでてきたので取ります。

完成
なんとか完成。辛味スパイスは半分ぐらい使いました。結構辛い。

・ところで箱には「ごはんをスプーンですくってスープカレーに軽く浸すか、スープとごはんを別々にお召し上がりください。」と書いてある。たぶん、「スープカレーかけご飯」状態にはしないでくれという意味だと思うんだけど、「別々にお召し上がりください」ってなんかそれってスープカレーの意味があるのか?と思った一文でした。でも「カレーライス」とは一言も謳ってないから、それでいいのか…。

・なんだかいろいろ腑に落ちないまま「浸す」と「別々」の両方の食べ方で、完食。前のエントリにも書きましたが「しょっぱい具だくさんのカレースープ」でした。今後、本物を食べに行くことはあっても自分で作ることはもうないだろう。素があと一食分残ってるんだけど、何かこれ以外の用途に使えるだろうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。