FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近長い記事を書かないのは

・髪を五右ェ門ぐらいの長さに切ってきました。切り落とした髪がえらいボリュームになっていた。もう一人分ぐらい。そして左右の髪のはね方が違うのはつむじのせいだと初めて知りました。言われてみれば。

・グレナデンシロップはヨーグルトにかけると美味しい、と方々で言われていたのでかけてみました。

ヨーグルトにグレナデン(誤)

唇に突き刺さるほど甘いので、かけるのはノンシュガーのプレーンヨーグルトにしといたほうがよさそうです。

・このように日々の出来事や自分の思ったことを書いても、読み直して「だから何なの?」って自分で思っちゃって手が止まる。今日のネタでいえば、「髪のはね方の違いはつむじのせい」ってことを今日初めて知ったのだが、えっ?それってちょっと考えてみれば当たり前のことじゃね?お前馬鹿じゃねぇの?うわ、恥ずかしいー。頭わりー。・・・っていう心の動きが即座に発生し、おお!そうだったのか!積年の疑問が解けたぞ!という素直に感動した部分を書くのを控えてしまう。お出かけして嬉しかったり楽しかったりしたこともダメ。書けない。「だからどうしたの?」が発動する。スマートボール楽しかったんだよ、ほのぼのしてて。なんで書けないのかなぁ。新世界の時はまぁ、インフル的な意味で書けなかったってのもあるんだけどさ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。