FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶には日記らしく

・最近、仕事で長時間拘束される日が多く、22時台の帰宅が当たり前になっており、帰りの電車の中ではほぼ「ごはん」のことしか考えていない。長時間勤務における一番の敵は空腹だと思う。

・無類のししとう好きの私は今日も電車の中で、冷蔵庫の中のししとうに思いを馳せていました。ししとうを想像しただけで唾が出てきた時は我ながら驚きました。クックパッドのししとうレシピ検索のページは勿論ブックマークしてあります。焼肉屋に行くと、まず肉とご飯で腹を満たしてから、ししとうをつまみにウイスキーを飲んでいます。焼き鳥屋でも同様です。ちなみにウイスキーの肴でなかなかよかったのはホタルイカの塩辛です。おっと、ししとう話がさりげなく酒の話にシフトしたぞ。

・何気ない会話なんだけど、最近心の琴線に触れたやりとり、その1。今月は繁忙期なので長時間拘束が多いという話を、ほぼ同期に入った人と話していた時。私が近々2連休があるんですよと話したら、その相手が屈託の無い笑顔で「連休楽しみですね!」と言ってくれた、その一言。素直に連休の喜びを指摘する一言が、一瞬怯んでしまうほど嬉しかったんです。私の楽しみにしてる次の連休なんて、早起きしてハーロックを観てパトレイバーを観てその他多数観て引きこもるだけの連休なのに・・・と思うとなんだか後ろめたい気分になってしまいました。

・その2準備中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。