FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello Hello Mr.XXXX

hyper_myoga.jpg

・今年もミョウガのサラダを作りました。飲み物はウォッカのソーダ割りです。その奥にはFODのアルバム。飲んで勢いをつけてからでないと感想書く気が起こりませんでした。とりあえず、マットシブログアルバム完成報告の記事(1月15日)のリンクを貼っておく。

・FENCE OF DEFENSE『挑戦進化 - HYPER PROGRESS』感想。あまり良い事は書きません(というより、久々に気合入れて愛の無い毒を吐く)。そしてもうこれを最後にじっくり聴くことはないと思います。SACDも現在聴ける環境にない為、通常のCDの分しか聴けないのが残念ですが、SACDオンリーの1曲を聴く為だけに設備投資をする気もありません。

・今作を聴いてから、ひさびさに旧作もぽつぽつ聴いてみたりしたんですが、やっぱりこのバンドは音作りと演奏が素晴らしいバンドなのであって、歌や言語的な世界観を求めてはいけないバンドなのだなぁと再確認するに至りました。これまでの分も一通り聴いた感想を端的に言えば
黙れ。
の一言に尽きます。FODを聴き始めて15年ぐらいになりますが、今までずっとその側面に、意識的にも無意識的にも、目を瞑り耳を塞いできました。しかしそんなことはもうやめだやめ。嫌いなものも残さず食べることが何らかの修行(笑)に繋がるとでも思ってたのか知りませんが、食らうべきものは、ちょっと辺りを見渡せば、他にたぁあああっぁっぁぁっくさんあるのです。以下、全編愚痴。
more...
スポンサーサイト

久々に雨

・「レポーターとかにはならないんですか?」と、私の電話対応を聞いていた職場の人に言われた。私に標準装備されているこのスペックですが、最近「スペック」ではなく「アプリケーション」だと思う。たとえるなら、メーカー品のパソコンを買ったら抱き合わせでプリインストールされている年賀状作成ソフトのような。使おうと思えばそれなりに使えるけど、なくても一切困らない。しかし、消そうかどうかはちょっと迷う。そんな存在です。抱き合わせアプリケーションは消そうと思えば一瞬で消せるところが、私のこれの数倍たちがいいと思います。

・あと半月でまた無職か。とりあえずhtmlサイトの方をなんとかせねばな・・・。就活?なにそれおいし(ry

今日も良い天気

・先日ありえないことに、財布を忘れて出勤してしまった。定期はコートのポケットの中で、おにぎりとお茶は持参してるので、通勤と昼飯には全く支障は無かったんだけど、大人としてどうかと思う。地味にかなり凹んだのだが、ほぼ同期で入った人に「ありえへんことに財布を忘れた」という話を朝の挨拶がてらにしたところえらい心配されて、休憩時間にコーヒーまでめぐんで頂いた。泣くかと思った。今月末で辞めるのが名残惜しい。

・3月末以降、非正規解雇のニュースがぱたっと消えたね。きっとこうなることを予想して、4月入ってからの人員整理を決めた会社も少なくないと思う。たとえばうちのように。

・あ、花見行ってきました@京都。写真そのうち。
ティータイム
おみやげ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。