FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローハローミスター

・鎮痛剤は長らくバファリン派だったんですが、何となくイブを買ってみたらこれが中々良かったのです。こんな小粒(バファリンに慣れているので錠剤がすごく小粒に感じる)の2錠なのに、速く良く効いてくれて感動した。鎮痛剤の選択肢が増えました。セデスは効かなかったんだよなー。ただ、セデスを試した時は私がまだドップリ薬漬けだった頃なので、今使ってみたらまた違う結果が出るかもしれないけど。

・そんなわけで、今の職場で初めて欠勤してしまった。昨日は3時間で早退してしまった。お陰でフェンスのニューアルバムを発売前に受け取ることができました。さらっとPCで聴きましたが、

序盤「う~~ん何やら、厭な予感がするなぁ・・・;」

中盤「おお!!かっこいいじゃないか!!なんかいろいろグダグダでも一番肝心なところは外さないんだな!!ブラボー!!」

終盤「・・・ああ、やっぱりな・・・適度にハズしてこそ、フェンスだよな・・・^^;」

という感じです。近々ちゃんとした感想も書きます。
スポンサーサイト

五枚

0321_01.jpg
近所はまだほとんどこんな感じでした

0321_02.jpg
開花している樹も数本ありました

0321_00.jpg


0321_03.jpg
眩し

------------

shishimai.jpg
ししとうとまいたけを焼肉のたれで炒めてみた

偶には日記らしく2

・そういえば昨日の通勤電車の中で、向かい側に座っていた若い女性が『まんが 会津白虎隊』をめちゃくちゃ真剣に読んでいました。そしてそれを備忘するために携帯を取り出し「びゃ」と入力した段階で、予測変換のトップに『白虎隊』と出てきた、私の携帯。

・琴線に触れたやりとりその2は、トラウマ話、兼、惚気話なので、自重します。久しぶりに寿司を食って美味かったという話です。おわり。

偶には日記らしく

・最近、仕事で長時間拘束される日が多く、22時台の帰宅が当たり前になっており、帰りの電車の中ではほぼ「ごはん」のことしか考えていない。長時間勤務における一番の敵は空腹だと思う。

・無類のししとう好きの私は今日も電車の中で、冷蔵庫の中のししとうに思いを馳せていました。ししとうを想像しただけで唾が出てきた時は我ながら驚きました。クックパッドのししとうレシピ検索のページは勿論ブックマークしてあります。焼肉屋に行くと、まず肉とご飯で腹を満たしてから、ししとうをつまみにウイスキーを飲んでいます。焼き鳥屋でも同様です。ちなみにウイスキーの肴でなかなかよかったのはホタルイカの塩辛です。おっと、ししとう話がさりげなく酒の話にシフトしたぞ。

・何気ない会話なんだけど、最近心の琴線に触れたやりとり、その1。今月は繁忙期なので長時間拘束が多いという話を、ほぼ同期に入った人と話していた時。私が近々2連休があるんですよと話したら、その相手が屈託の無い笑顔で「連休楽しみですね!」と言ってくれた、その一言。素直に連休の喜びを指摘する一言が、一瞬怯んでしまうほど嬉しかったんです。私の楽しみにしてる次の連休なんて、早起きしてハーロックを観てパトレイバーを観てその他多数観て引きこもるだけの連休なのに・・・と思うとなんだか後ろめたい気分になってしまいました。

・その2準備中。

今日買ったプチ桜餅が

・どう見てもスライムベスな件。

桜餅


・あと、桜酒を作ってみました。

桜酒1気の利いたグラスは無い

グラスに桜の葉(桜餅についてたのを洗って使用)と、桜の塩漬け(洗って塩を落としたもの)を沈めて、冷酒を注ぎ、花が開く様子を楽しむ。そんなに開かないけど。

桜酒2ロックにしてみた

桜の香りと酒の香りが混じって良い匂い。甘口の酒の方がよかったかも。

SAGA

・・・・つか、いつのまに3月になってたの?!ブログ(2つとも)のあまりの放置っぷりに自分でもびっくり。

・Fraysからまたも号外が届いて、今度は何ぞと思ったら、

ライブ@佐賀

・・・確かにまぁ、「想像以上の企画」ではあります、が。東京公演も1回だけ、しかも土曜日ということで、今回も無理です。さしあたり今月末のアルバムに(淡い)期待。あ、健二さん、髭なくなってる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。